Before Cyberspace Falls Down...

"Atoms for peace and atoms for war are Siamese twins” Hannes Alfven

「はてな」はもう海外ユーザを獲得しようとはおもってないんだろうな。

無料でブログを使わせて頂いている身でこんなこと言うのはあれだが、はてなの英語インターフェースは英語が素人にもわかるくらいおかしい。

一番わかりやすいのがこれ。課金サービスの説明ページ。

f:id:cyberconflict:20141102014908p:plain

Hatena Blog Proにしようと思ってこのページを見ても

  • 肝心の値段がいくらかわからないと思う。Less thanって言いたいのか?
  • Priceの行にロゴいれるひつようない
  • Don't add keyword linkって変。turn off(disable) keyword linkとかのほうがわかりやすい。
  • 「ブログメンバー」だけ日本語?

要はタイトルのとおり、はてなはもう国内市場しかみてないんだろうね。かなC。